家出 3

生後 たぶん10ヶ月位? あれは忘れもしない3月半ばでしたがまだ外は冬で雨が降れば寒い時期でした。車にひかれたり迷子になったりすると大変なので 外にはほとんど出したこともなく ちい君もでたがらなかったので 家で自由に走り回っていました。それがまさか 出てしまうとは・・・1日 2日 位はまだ 帰って来るだろうとおもえましたが 一週間もたつと心配になり 家の周りや少し遠くも 探し回りました。 ¨ちい君〜ちい君〜¨一目も気にせずに呼んで歩きました。そんな日々が三週間続き さすがにあきらめるほうに気持ちが向き始めてきました。¨ちい君はきっと何か病気で私に最期を見せたくないからどこかネコ道を通って旅立ったんだ¨ そんなふうに思うようにしていましたが インターネットのサイトでいなくなったネコが帰って来るおまじないを見つけて 最後の神だのみと思い 半紙に呪文を書いて試してみたら 何と 帰ってきたのです。雨がふる夜遅くに痩せて小さくなって 声もあまり出なくなっていましたが 家
や私を忘れずにやっとの思いで帰ってきたのでしょう。急いで家に入れ ごはんをお腹いっぱいたべさせました 大好物のちくわも小さく刻んであげました。以来家出はしなくなり朝出かけ夜帰る.その姿は まじめなサラリーマンのようなちい君です 〜次回へ続く〜